2014年11月20日 星期四

WebViewオブジェクトを使ってみよう - 003

こんばんわ、ひろしです。
今回はBAR BUTTON ITEMのプログラミングをやります。

前回:



ステップ1:
WEBVIEWの大きさを調整してくだい。


ステップ2:
オブジェクトライブラリでTOOLBARを選択し、先で調整してたの余白に引いてください。


ステップ3:
オブジェクトライブラリでBAR BUTTON ITEMを選択し、もっと2つのBUTTONを同じのところで引いてください。

ステップ4:
BAR Button Item1を選択し、
STYLEをPLAYに選択しでください。
EDITABLEをUNCHECKしてください。

ステップ5:
BAR Button Item2を選択し、
STYLEをPlain選択してください。
TITLEは”Tap ”Tap arrow to shorten”に入力してください。
Tintはブラックを選択してください。

ステップ6:
TITLEは"Copy”を入力してください。
ENABLEをUNCHECKしてください。

ステップ7:
.hのフィルタに以下のコードを入力してください。

ステップ8:
ViewControllerを選択し、ステップ7で設定してたの3つPROPERTYを繋がりましょう。
*shortBuutonはPLAYアイコンのBUTTONに繋がりましょう。
*shortLabelは真ん中、”TAP DOWN TO SHORTEN”に繋がりましょう。
*clipboardは”COPY"に繋がりましょう。

ステップ9:
最後はこんな状態です。

ステップ10
テストしましょう!


今回もお疲れ様でした。
つぎはプロトコルのプログラミングです。
じゃねー







沒有留言:

張貼留言